秋の色=ナデシコの黄色と黒

2017102402.jpg
黄色も秋の色
つわぶきの華
そういえば・・・・なでしこJAPAN スイスに先日勝ったな

※つわぶきなのに「撫子」と書いてしまった。!! 勘違い甚だしい!(10月26日修正)

季節の華

2016061502.jpg
梅雨
Rainy Season
紫陽花が咲くとき

↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

FALL

akiaki3.jpg
秋の深まり 秋の色

どこかで聞いた・・・『✿と蝶』

asaku.jpg
めずらしく雨だ!と思ったのに・・・今朝の大雨には閉口。全国的に大気が不安定でまたゲリラ豪雨がと心配する。
*****
花と蝶・・・どこかで聞いたことあるだろう。私もある。
鳥さんを撮るのと同じで蝶も撮るのは大変。
撮影技術・撮り方・体力が必要。あきらめたらいいのが撮れない。
この精神は、スポーツと同じ。あきらめたら勝てないのと同じ。
花と蝶

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 
↑↑↑ 『一日1回』クリック運動←勝手に言っているだけ・・・。

日向と日陰=クレマチス白と紫

fl.jpg
不思議なのか、それが当たり前なのか。日中の日向(ひなた)を探して太陽の暖かさを求めていたのに・・・ここ最近は、日向をさけて日陰(ひかげ)に身を置きたくなる。真夏になると、木陰(こかげ)を探してうろうろするようになる。
庭に咲いた鉄線(テッセン)=クレマティスの大きな花も、少し暑そうで花弁の上にある葉っぱの影に癒されているように観えた。この華は夏の花だとあるから・・・もう夏なのかも・・・。いやいやまだまだ。今が一番過ごしやすい季節だと。思う。
*****
朝の青空新鮮空気に誘われて近所を歩いてみた。
鉄線(テッセン)=クレマチスがあちこちにあった。紫色が多かった。
tessenn3.jpg
tessenn4.jpg


春の花シリーズ

2015042201.jpg
FLOWER

春の花シリーズ②

2015042204.jpg
2015042203.jpg
FLOWER and GREEN

春の花シリーズ①

2015042202.jpg
FLOWER

春~~ですねえ!

201503270001.jpg
は~~るですねえ~~!
花が咲いている!
春~~ですねえ!
暖かい!

庭先の春色

f2.jpg
庭先の春fl4.jpg
fl8.jpg

青と暖の〔立春〕

rissyunn.jpg
3月22日=【立春】
暖かい青空のお彼岸だった。
寒さ暑さも彼岸まで::::寒の戻りもあるようだが、もうすぐ桜が町を彩る。

庭に咲く鈴のような花

20141015.jpg
またこの花の名前を忘れてしまった。
今、また、一生懸命に咲いている。
小さくて鈴のような真っ赤な花に癒される。

Someone is singing 春の✿✿✿✿✿

springf2.jpg
springf45.jpg
springf4.jpg

⇒⇒⇒FLOWERS click! ⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

春のチュウリップ乱舞

40rivelino (29)
ホ~~~ホケキョ!と聞こえる。
小鳥たちも、春を楽しんでいる様子。
チュウリップの花が咲いた。
春だ!

⇒⇒⇒にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

さいた!咲いたチュウリップ

tulip.jpg
チュウリップが咲いた。
ここ数日のあたたかい日中にビックリしたのかもしれない。
それとも・・・この時期に咲くのは予定通りか?
夕方になると・・・花弁はしぼんだ。

⇒⇒⇒ここ最近クリックしてくださる方が少なくなり・・・ポイントが半減!ランキングも首位転落にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

2月が終わり・・・春だzw!

_DSC0919.jpg
2月28日になった。
今日で・・・2月は〔にげる〕。そして、3月がやってくる。

一番寒いはずの2月は、さほど寒くはなかった。
3月最初の週には、高等学校の卒業式がある。記憶ではこのころ春の雪が降るはず。
そして・・・三寒四温の時節になんどか春の雪がふる・・・ように自分の身体はおぼえている。

インフルエンザのため週末を含めて1週間も学校へ行けなかった子どもたちは
学年閉鎖になった分を7時間授業などをして補完して行くと聞いた。
まだ、これからもインフルで学級閉鎖になる可能性は高い。
卒業期を迎えた学校も子どもたちも大変だ。
予防をしっかりしよう。

今日で、2月が終わる。

⇒⇒⇒⇒ランキングポイント激減!やはり記事に魅力がないのかもと、また振り返る。
⇒⇒⇒⇒それでも・・あなたのクリックに今日も期待しながら・
・・にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

コウモスが萌える朝

20130927六日市 (11)
この秋一番の朝の気温になった中国山地。
朝の太陽光に照らされて秋のコスモスが萌えていた。

   ⇒⇒⇒ 
ランキングUPへ!あなたのクリックを! 

花だけど人のこと・・・

tesenn1.jpg

A man is known by the company he keeps.


   ↓ ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

紫陽花をみながら特別な季節を感じる

がくあじさい1azisai1.jpg

なんだか特別な季節のようなきがしている。
梅雨でもない・・春でもない・・秋でもない。真夏でもない・・・
とても過ごしやすいこの数日だ。

今の時期・・アジサイが街を飾る。
家の庭にも路地にもアジサイの花がみえる。

azisai2.jpg

ふつうの紫陽花もいいが・・・ガクアジサイが好きだ。


    ↓  ↓  ↓  CLICK!
    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ガクアジサイ

めずらしく明るい写真じゃん!

tulip1.jpg

自分で言って自分で納得して 自分で・・・
おかしなブログだが・・・

暗いイメッジの一枚から 突然の明るい一枚へ!

私だって 明るい写真も撮れるんだ!ぞ! (笑)


       ↓ ↓ ↓  くりっく!

       にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラランキングへあなたの一票を!

秋になると花が華になる

20110916初秋朝倉 (8)

自分でも不思議に思う
いつの間にか花を撮るようになっている


花より団子じゃないが・・・夏より秋だ!


↓  ↓  ↓  クリック!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村写真日記ランキングに参加中

これが時の人【なでしこ】か!

なでしこ20110722 (9)

今や〔時の人〕たちになった〔なでしこJAPAN〕の選手たち

近所の庭に〔なでしこ〕撫子がさいていると聞いたので
早速 カメラをもっていってみた。
なるほどザ・ワールド!
これが・・・撫子か!と感激

この家の人が説明してくれた「あのなでしこの花ですよ!」と。

なでしこ20110722 (12)


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
なでしこのように・・・私も花咲きたいけど・・・もう無理 

今日から〔海外〕遠征! いや瀬戸内海の向こうの島ですよ!

〔山帽子〕=やまぼうしの花

や1まぼうし1

淡黄色の小さな花だ。
〔やまぼうし〕という名前になんとなく惹かれる。
小さな花がたくさん咲いていた。
秋には赤い実がなり 食べられるという。
口にするつもりはないが・・・


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村ランキングに参加中 この上のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。 

あけびならぬ〔むべ〕の花

2011042701.jpg

白いアケビの花はとても珍しいんだと・・・
薄識の私は書いた。
やはり・・・違っていた。

この花は〔むべ〕の花だった。

あけびの一種で
あけびと同じように実がなるそうだが
違った。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 

ちなみに・・・あけびにように実の口は開かないと知った。
味は同じだという。
「吹くからに
 秋の草木のしをるれば
 むべ山風を荒氏というらん」秋が楽しみになった。

さくらんぼの木のさくらんぼ?

さくらんぼ1

私のような〔薄識〕な人間は
さくらんぼは桜の木になるものだと考えがち。
すると日本に数えきれないほどある桜の木いっぱいに
花がちった後 さくらんぼがなることになる。
そして・・・あんなに高価なさくらんぼではないはず。

さくらんぼ2

桜桃というらしい。その木に実るものを〔さくらんぼ〕というそうだ。
さて隣の庭にみえたさくらんぼ
これ・・ほんとうに〔さくらんぼ〕だろうか?

?????????
↓↓ ↓   CliCK PLEASE
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 

雨にぬれるアケビの花と真っ赤な太陽

20110427flower1.jpg

20110427flower2.jpg

アケビの花は赤いという。
このアケビの花はめずらしいのだろうか。白い色をしている。

春の嵐のような雨にうたれて 雨上がりのアケビの花は美しかった。

20110427sun1.jpg
20110427sun2.jpg

夕暮れになって空が真っ赤に染まった。
隠れていた太陽が顔をだした。
ただただ 太陽にカメラを向けた。
まぶしかった。

↓ ↓ ↓  どうぞこのしたをCLICK!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 

生暖かな気温22度の一日

2011042604.jpg

雨が降り風が吹いたあと
気がつくと生暖かな空気が部屋の中にも・・・。
気温22度か23度は体感温度がもっと高く感じられた。
そろそろ・・・冬物衣類から夏物に交換するときかな。そう思わせる一日だった。

2011042601
2011042602.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 
↑  ↑  ↑  CLICK PLEASE

葉牡丹

葉牡丹

花なのか 野菜なのか・・・
どうも私にははっきりしない。
正月の花だと思い出すと やはり花だろうか。

雪をかぶったり 雨に濡れたりしながら
まだ〔咲いている〕:::

  ↓  ↓  CLICK PLEASE !!!!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ルビーソバの花

六日市匹見すじ (17)1
“タカネルビー”高嶺ルビーと呼ばれる品種のようです。
白色のソバの花ではなく・・・ルビー色のソバの花

六日市匹見すじ (22)1
訪問したときには高い山の向こうに太陽が隠れてしまって・・・
思い通りには撮れませんでした。
六日市匹見すじ (29)1
全国的にまだ珍しい赤ソバでした!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村写真ランキングに参加中
↑ ↑ ↑ どうぞクリックを!
blogram投票ボタン 

唐辛子交通信号

20100930花 (6)1 秋の交通安全運動は終わりましたが
あちこちで悲惨な交通事故が今も多発しています。

信号機のある交差点での事故が多いのは昔からのこと。
赤・青・黄の信号機

庭にあった観賞用の唐辛子を観ながら・・・
大きな事故のない毎日を願っています。


    
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  にほんブログ村写真ランキングに参加中です。 
    ↑↑↑ ↑ ↑ どうぞクリックを!

  blogram投票ボタン 

なんだか花ブログ

20100930花 (20)1

家の周りを散歩するだけで・・・秋が見つかる9月30日
目につくのは花

20100930花11
20100930花 (7)1


あれっ? と思ったのは・・・このちょうちょさん
20100930花 (23)1
モンシロチョウ??:::ではと〔薄識〕の私・・・。
モンシロチョウなら・・・今は春
そんなはずない はず。
でもおかしいなああああ?!!

それにしても・・・毎日のように花を撮る自分がおかしくなりました。
まるで花ブログみたいでしょ? ここ最近!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村写真ランキングに参加中です ←←きれいだなと思われたら左をクリックしてくださいね。

blogram投票ボタン

しつこく彼岸花

あたりが明るくなったころ「いってきます!」。
はやいんじゃない?といわれても・・・なんのその!
彼岸花を求めて・・・山街道へいちもくさん!

20100928彼岸花匹見すじ (18)1

昨年は・・・咲いたのか!というだけでしたが・・・
何故でしょうなぜかしら・・・今年は・・・
求めて探してしまうのです。

20100928彼岸花匹見すじ111

緑の中で赤い彼岸花は・・とても存在感があります。

20100928彼岸花匹見すじ (13)1

私と同じ早起きのサギさんが・・・びっくりしていました。!
20100929彼岸花匹見sennro  (6)1

それでもとばかりに・・・ただただ彼岸花を撮って・・・職場へ直行!でした。

20100928彼岸花匹見すじ (6)1
20100928彼岸花匹見すじ (16)1
20100929彼岸花匹見sennro  (2)1

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村写真ランキングに参加中です! ←←いいなと思われたら左をクリックしてください。今のランキングもみえます。

blogram投票ボタン 

赤の世界

20100928彼岸花11

やっとあちこちで観られるようになった彼岸花
咲いた直後が一番美しいと言われます。
あと数日しっかり観賞できるのでしょうか・・・>?

20100926彼岸花 (13)1

20100928彼岸花 (4)1

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村写真ランキング参加中 ←

blogram投票ボタン 

遠い夏

ひまわり (3)1
7月も中旬 そろそろ梅雨明けが発表されるころです。
ところが 今年は〔ただいま梅雨まっさかり〕
梅雨前線が北上して日本列島を覆い・・・毎日の雨そして集中豪雨
参議院選挙の投票率50数パーセントではありませんが
真夏のからっとした空が・・・待ち遠しいですね。
ひまわり (2)1
夏の顔 ひまわりさんも 真夏を心待ちにしているようです。
今週末は遠征2本です。
毎年とんでもない暑さの大会なのですが・・・
今年は曇天と雨の大会になりそうです。
ああ早く梅雨明けして真夏がこないかなあ!と・・またないものねだりです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 

blogram投票ボタン 

花も人もいろいろ

2010060607.jpg

花もいろいろ
人もいろいろ


形もいろいろ 色もいろいろ
観かた感じ方も・・・いろいろ


2010060605.jpg

  ↓ 下のバナーをどうぞクリックしてください。
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 

blogram投票ボタン 

ぴっちぴっちチャップチャップランランラン

白いしょうぶ

the beginning of the rainy season

rainyseasen4.jpg

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかいうれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン


とまと

北原白秋の「あめふり」という歌をふと思い出しました。
大きな傘をもって長靴をはいて・・・
雨の降る街の水たまりの中を歩くのが好きでした。

↓ 下の〔デジタル一眼レフ〕というバナーをどうぞクリックしてくださいね!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


blogram投票ボタン

雨が降るのに たたんだかさで水たまりをつついたり
路面に絵をかいたりするのが好きでした。

レインコートと傘と長靴を母が教室までもってきてくれたものです。
少し恥ずかしかったという思い出もあります。
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

ドームを見つめる華

2010060302.jpg

西に沈む太陽にむかって一生懸命に光エネルギーを受ける花
正面には真っ白な屋根のドーム球場

作品にする場合は・・・〔向陽〕などの作題がいいかも・・・。

むしろこの花が太陽の光を反射させてドームの屋根を照らしているよう
そんなふうにかんがえると・・・この花の生命力を強く感じるのです。

     ↓ 下のバナーをプッシュしてくださるとうれしいです!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村の写真ランキングに参加中です。

blogram投票ボタン ←この館はまだよく理解できていません。でもついでにポチしてくだるといいかも。。。

気温差に震える黄色い花

2010051101.jpg
2010051103.jpg

どうも気候が安定しません。
昔は5月ともなれば 長袖を着たり半袖姿になったりしなかったように思うのですが。
昔も今も変わらないのでしょうか。
自分の年齢のせいでしょうか?
この気温差にとまどっています。

       にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 ↑ 今日もプッシュよろしくお願いします!

あけびの花

4HANA3.jpg

新しい週が始まりました。
不安定な天候でしたが・・・今週は春らしく安定した毎日かもと期待!
夜明けには・・・小鳥のさえずりが聞こえます。

あけびの花

      にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 ↑ 今週も一日一回クリックをお願いします!

動と静

4HANA1.jpg 4HANA2.jpg

友人に電話しました。〔どこにいる?〕〔仕事中?〕
彼の返事が私にはショックでした。いや悲しい話ではありません。
彼は・・・言いました。「今 沖縄!」
水中ダイビングが趣味の彼。(太っているから潜れないのに・・・!)
とても快活な話しっぷりでした。さぞ楽しい自分の時間なのでしょう。

普段の生活を忘れて大自然の中に自分の置く。動と静の生き方に私も同感しながら
うらやましく・・・なりました。

私もとばかりに・・・拙宅の庭に咲く春の小花を接写して静かな午前を過ごしました。

明日はまた遠征です。
動の私の時間です。子どもたちや保護者に負けないように私も・・・
夢を追いかけて動いています。

                       にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村ランキング10位台で安定? ↑ あなたのクリックでまた安定!よろしく!

心地よい花の色合い

FLOWER1.jpg

4月も中旬なのに・・・なんとなく春だなあと実感できない今日この頃です。
14年ぶりの4月の〔冬もどり〕とか・・・。

桜が散って花壇には色鮮やかな春の花が咲いています。
チュウリップももう満開です。
近寄って一つ一つの華をみると・・・なんとも心地よい色合いを楽しめます。
なんといっても・・・表面的でない深みのある色の調和が好きです。

FLOWER2.jpg FLOWER3.jpg
FLOWER4.jpg
      にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 ↑ 今日もあなたからのポチを大期待!よろしく!

学級開きの春

20100406種 (31)11 新学期が始まって
子どもたちはとても新鮮な気持ちでしょう。
学校では〔学級開き〕があり新しい担任との出会いや進級した喜び 新しいクラスメイトとの出会いで
にぎやかなことでしょう。
人数の少ない学校では クラス替えもなく 担任も変わらないとしたら
あまり教室の空気が変化しないかもしれませんが
それでも 一学年上になった実感が子どもたちにはあることでしょう。
だれもが 笑顔でお友だちに囲まれて 楽しい〔教室〕生活をおくってほしいものです。

非常勤で小学校に勤務する私も
来週から7つのクラスの子どもたちと教室で出会います。
今年度も〔百面相〕ならず〔10面相〕くらいの非言語で
子どもたちと眼で会話できる指導者でありたいと思っています。
私も・・・ワクワクです。

     にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 にほんブログ村 ↑ あなたからのプレゼントをクリック   でどうぞ!

※この週末はサッカー協会公式大会に参加しています。
県代表として・・・喜びの日記が書ければこの上ないことです。さてどうなるやら・・・。子どもたちは〔夢〕を共有し追いかけています。

しだれ桜

2-100319医光寺 (10)1
2-100319医光寺 (28)1 2-100319医光寺 (4) 雪舟庭園といえばあちこちにあります。ここ石見の国にもあります。
何百歳という〔しだれ桜〕がほぼ満開になっていました。
静寂な空間には桜や銀杏などの樹木を背景に岩と水が配置され
無言の世界空間を形成しています。
それを説明書なしに感受できるかどうか・・・それはそれぞれの感性によります。

しだれ桜はもう寿命だとか。私がカメラを向けた3月19日も樹木医が一人治療をしていました。

3月20日のはまた気温が高くなるとか・・・。一足先にこのしだれ桜は満開になるでしょう。

                    にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
     にほんブログ村ランキングUP中! ↑ 上のバナーをどうぞクリックしてあなたからのポイントをいれてください!

点眼鏡でみる花より

20100204kaben.jpg

遠くがよく見えても近くのものが見えないという状態がよく理解できなかった若いころ
自分の父親が新聞を読むときのメガネを使用するのが不思議でした。
いざ自分が同じようになって何年になるでしょうか。
その老眼がどんどん進んでいることを実感する毎日です。
太陽光のもとでは比較的小さな字でも見えやすいのですが
人工光のもとでは大変な不便さを感じます。


小さな花の真ん中にある黄色
それをマクロレンズでみるとこんな感じです。
点眼鏡でみるようです。

老眼
いつか〔カレイシュウ〕ということばを聞いた時
私は〔カレー臭〕だと思いましたが カレーライスの匂いではなく〔加齢臭〕でした。
老眼も・・・〔加齢眼〕ですよね。

昨日もわずか8歳の子どもたちに言われました。「しわがいっぱいだ!」と・・・。
確かに・・・。子どもたちの顔にはしわ1本もありません。
当たり前か!私の顔にしわ1本なかってもおかしいかも・・。そう思いながら・・・
嫌ですね。加齢は・・・。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

続きを読む

多色彼岸花

09092404700.jpg

彼岸花は赤いという思い込みがあるからこそ白色の彼岸花をみたときの感動は大きいのだと思いました。見過ごしたこともあるのでしょうが・・・あれっ?という感じでワクワクしました。そして・・・
桃色の彼岸花も発見して嬉しくなりました。

09092408.jpg 09092402.jpg 09092403.jpg 09092409.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村←ランキング参加中。クリックしてくださると嬉しいです。


しょんぼりうつむく向日葵

himawarti4.jpg


小旅行の車の中から身近にはない向日葵畑を見つけました。目的地からの帰り道に運転する息子に頼んで車を止めてもらいカメラをもってぬかるんだ畑に入りました。
向日葵って名前の通りお日様に正対する華だと?思っていましたが
数えきれない向日葵さんたちほとんどが下を向いていました。
とてもさみしそうでしょんぼりしていました。
太陽さんの顔が見れたらまた顔をあげて堂々とした姿になるのでしょうか? もう一度行きたい。いや通りかかりたいと思いました。

himawari2.jpghimawari3.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



あくる日・・・あるSPAの駐車場で見つけた小さな向日葵
前線が過ぎ去った午後 しっかり太陽の方を向いていました。
正直な向日葵
本当は私たち人間もこの向日葵のように正直に生きたいのです。

09092310.jpg



シルバーウイーク

私はただの秋の連休だと思っていましたし春のゴールデンウイークのような名前があることなど
知りませんでした。
つい最近知った〔シルバーウイーク〕です。
春のゴールドにひっかけて秋はシルバーだとか。そして敬老の日があるのでシルバーというネーミングになったとか・・・。
春もそうですが行楽には最適の季節。
旅行に出かける人も多いのでしょうか。
私にも計画はありましたが・・・遠出は中止にしました。
5日間の〔シルバーウイーク〕いかがお過ごしですか?
なんでも6年後にまた長い〔シルバーウイーク〕がやってくるそうですね。

090918hana3.jpg
090918hana2.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ふと見つけた〔鬼百合〕

実のところ8月2回目の夕日が撮れるかなあと期待しながらのドライブでした。が・・・
青空がいつの間にか曇天に変わり時計とにらめっこしながら待っていても夕日は現れませんでした。
でも・・・山の中を走りながら新しい発見もあるものです。
こだわりでしょうか。一軒のお宅の周りに一杯〔鬼百合〕が咲き誇っていました。

09080505.jpg
09080507.jpg
09080506.jpg
09080504.jpg
09080502.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの明るい朝

涼しい夜でした。そして涼しい朝です。今年は〔冷夏〕などと報道されていましたが・・・
はやく真夏になってほしいものです。
今朝の空を見上げて少々感動! スカイブルーを本当に久しぶりに見ています。
痛む腰ですが・・・今日は・・・夕焼けを撮りたいものです!

09073001.jpg
09073002.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

あと数日の辛抱か? 待たれる〔梅雨明け〕

もうすぐ7月が終わるというのに昨日も今日も・・・雨!夕日撮影を忘れてしまったような感じです。いつになったら梅雨があけるのでしょうか?予報では・・・今週末から晴れマークが!すると8月に入ったら〔真夏〕がやってくるのかもしれません。
09072901.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
この行をクリックしてくださると喜びます。
プロフィール

selwaga

Author:selwaga
なつかしの国=石見(いわみ)から 子どもサッカークラブの活動中心に自然風景や懐かしい風景を“わが・まま”に語る写真館です!
AS YOU ARE,AS I AM.

カテゴリ
最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/12 (1)

2017/11 (30)

2017/10 (42)

2017/09 (40)

2017/08 (34)

2017/07 (11)

2017/06 (10)

2017/05 (11)

2017/04 (15)

2017/03 (15)

2017/02 (10)

2017/01 (24)

2016/12 (30)

2016/11 (39)

2016/10 (13)

2016/09 (9)

2016/08 (10)

2016/07 (23)

2016/06 (17)

2016/05 (22)

2016/04 (31)

2016/03 (34)

2016/02 (38)

2016/01 (37)

2015/12 (40)

2015/11 (41)

2015/10 (42)

2015/09 (33)

2015/08 (50)

2015/07 (56)

2015/06 (35)

2015/05 (24)

2015/04 (27)

2015/03 (24)

2015/02 (32)

2015/01 (15)

2014/12 (19)

2014/11 (26)

2014/10 (33)

2014/09 (36)

2014/08 (48)

2014/07 (47)

2014/06 (37)

2014/05 (36)

2014/04 (28)

2014/03 (31)

2014/02 (34)

2014/01 (33)

2013/12 (30)

2013/11 (30)

2013/10 (27)

2013/09 (28)

2013/08 (16)

2013/07 (21)

2013/06 (25)

2013/05 (25)

2013/04 (28)

2013/03 (30)

2013/02 (26)

2013/01 (23)

2012/12 (26)

2012/11 (31)

2012/10 (29)

2012/09 (30)

2012/08 (20)

2012/07 (24)

2012/06 (19)

2012/05 (22)

2012/04 (23)

2012/03 (17)

2012/02 (28)

2012/01 (27)

2011/12 (35)

2011/11 (32)

2011/10 (31)

2011/09 (30)

2011/08 (14)

2011/07 (30)

2011/06 (24)

2011/05 (28)

2011/04 (36)

2011/03 (34)

2011/02 (31)

2011/01 (31)

2010/12 (32)

2010/11 (35)

2010/10 (35)

2010/09 (32)

2010/08 (29)

2010/07 (43)

2010/06 (38)

2010/05 (31)

2010/04 (33)

2010/03 (35)

2010/02 (35)

2010/01 (25)

2009/12 (29)

2009/11 (26)

2009/10 (30)

2009/09 (27)

2009/08 (27)

2009/07 (44)

2009/06 (252)

2009/05 (276)

2009/04 (307)

2009/03 (375)

2009/02 (350)

2009/01 (379)

2008/12 (287)

2008/11 (310)

2008/10 (393)

2008/09 (475)

2008/08 (420)

2008/07 (470)

2008/06 (575)

2008/05 (615)

2008/04 (535)

2008/03 (595)

2008/02 (580)

2008/01 (628)

2007/12 (321)

2007/11 (147)

2007/10 (159)

2007/09 (116)

2007/08 (89)

2007/07 (83)

2007/06 (67)

2007/05 (93)

2007/04 (79)

2007/03 (107)

2007/02 (121)

2007/01 (160)

2006/12 (83)

2006/11 (50)

2006/10 (34)

2006/09 (17)

2006/08 (32)

2006/07 (44)

2006/06 (56)

2006/05 (78)

2006/04 (99)

2006/03 (1)

1982/07 (4)

1961/07 (5)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
J1 対戦表
サッカー ブログパーツ【SBP】
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード