Welcome to WAGA/MAMA TALK

wagamamatalk.jpg
blotop2017342.jpg

“夢おいかけ”軍団 FCBOA益田 ウエルカム!

blotop2017.jpg


 サッカー大好きキッズ(年中~小学6年生)大募集


Run after DREAMS !

➡➡➡GOGOGOGOGOGOGGO!➡にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

【BOA連絡便】11月26日(日)BOAfut,SP

【ボア連絡便】
※11月26日(日)==ボアフットSP 市民体育館 17:00~20:00
6年・5年・4年

【BOA連絡便】11月21日=ボアフットなし~自主トレを!

s11jk9uyhc.jpg
すでに連絡している通り・・・施設利用不可で11月21日ボアフット中止!
好天気 自主トレを・・・走る・・・・ボールを ける・・・

木曜日ボアトレも今週はなし
走る・・・・・ボールをける・・・・・
クラブのときだけ 走ってボールをけっても うまくはならない

11月25日(土) ボアトレ=グリーン 14:00~17:00

探した朝霧は見つからず・・・ネックウオーマーに顔をうずめる子どもたちの朝

2017112101.jpg
寒い朝・・・・出勤登校時間に車を走らせた。
朝霧が観えるのでは・・・と 川に沿って巡回した。
登校する子どもたち・・・ネックウオーマーに顔をうずめて寒そうだった。

目指した朝霧はどの河川にもなかった。
小さな川を橋の上からみると・・・水鳥たちが元気そうに泳いでいた。

続きを読む

君も・・・ピッチに立ったんだ・・・・・

U12最後の公式ゲームになったこの日・・・帰宅して速報を記事にした。
相当数の写真を撮っていたので、急ぎ足で記事に使う写真を探した。
そして数枚をトリミング~圧縮して使った。

記事にし終えたあとの少しの時間に、もう一度自分が撮った写真をみた。
あれ?と思った。6年生の中心選手が・・・選手交代の準備をして今から試合に出ようと・・・?する姿が映っていた。
あれ?いやいや そんなことない。回復傾向ではあると医師からはまだ数週間運動はできないと告げられている選手。
あれ?もしかして・・・試合にでた?

夜のコーチ反省会で こんな話をしたら・・・試合終了まぎわに「ピッチに立ちましたよ。」と教えられた。
あれ? 自分は観てない!知らない! 
あれ? でたの?の~~~~~?
41u12全日本島根大会一次2017111920171119 (50)wasashun
ベンチ指導するコーチたちの想いだった。
たとえサッカーはできなくても・・・最後の公式大会のピッチに立たせてあげたい・・・という気持ち。
走らなくてもいいよ。ボールをけらなくても けれなくてもいいよ。と・・・時計をみて“最後の30秒”試合場に送り出したそうだ。

自分は懸命にそれぞれの選手をカメラで追いかけていた。そのせいか“背番号10”の姿を見逃していた。

話を聞いて・・・心が動いた。
指導者の気持ち・そしてピッチに立った“背番号10”の気持ち・・・。
試合にでても 走ることはできない・ボールもけることができない・ただ立っているだけ。さぞしんどかっただろうなと。
怪我をするまでの彼は、チームの中心として全身で走り回り ボールを蹴り、パスし、シュートしていたのだから。

担当コーチからは「最後の試合だから・・・タッチラインのそばにたっているだけでいいから・・・。」といわれたようだった。
さぞ うれしかっただろうな。いや ピッチに入るときは気持ちのしんどさのほうが強かったかも。でも 後できっとコーチたちの気持ちはきっと伝わったにちがいない・・・と。

そう “背番号10”君!
君も・・・ピッチに立ったんだ!

最後まであきらめずに戦った結果の敗戦=上を向こう!

lookup1.jpg
第41回全日本少年サッカー大会=冬の選手権大会県大会ベスト16
U12でありながら・・・学校行事と重なり またケガで出場できない6年生たちの心のくやしさが伝わってくる。
6年生中心の試合に5年生や4年生がかわりに出場しての県大会1回戦だった。
この時期になって身体が大きくなりパワーやスピードが急速に高まる6年生たちを相手に“力ぬかず 後ろにさがらず”最後まで戦った“ボアなかよし軍団”だった。
懸命にゲームを創ろうとパスをつなぎ続けたが・・・勝てなかった。
lookup3.jpg
打たれうたれつづけたが、あきらめずにボールを追いかけ、相手選手との戦いを続けた。
lookup2.jpg
試合途中までサッカーをして学校へ急ぐ選手・学校行事が終わって車の中でサッカー選手になって試合中のベンチに走った選手たち・・・・みんながピッチに立ち怪我をしている選手もラストでピッチに立ち・・・みんなで戦った。

みんなで夢を追いかけた厳しいゲームだった
負けたけど・・・勝つことができなかったけど・・・くやしいけど・・・悲しいけど・・・・
上を向こう!
lookuo4.jpg
We lost the game, but///YOU all really did your best !!!!
Well done

この冬一番の“冬” =あれる海  あれるかも公式大会

2017111801.jpg
小さな港の波打ち際まで大きくうねりながら大きな波がやってくる
風が強くて寒い (写真は11月18日)

11月19日早朝の外は前日よりも風が強い
風の音がする

U12冬の全国大会へのロード
県大会ベスト16 一回戦とクオーターファイナルがある日
寒風に勝てるか

学習発表会のある小学校も多い
公式大会に参加できない選手も多い

厳しい環境の中で・・・どれだけ戦えるか ここが勝負どころ

ああ・・・ヤッパ青空のほうがいい!

tkm.jpg
立冬をすぎて季節は冬になったが・・・まだまだ冬らしくはない。手帳をみると曇天よりも晴れや快晴と記録した日のほうが多い。
今週は“冬将軍”がやってくると聞いて構えた。
確かに気温は低いが・・・お日様は暖かい。

18日週末の朝 夜が明けた空は鼠色だった。青い空はみえない。
はっと12日のあの真っ青な空を思い出した。
やはり抜けるような青空のほうがいい。人間の動きにも影響する。

公式大会のある明日日曜日こそ・・・冬の冷たい雨が降るという。
プラス風が吹いたら最悪のコンディションの中でのゲームになる。

ああ やはり青い空がいい。
wagamamawaga.jpg

【BOA連絡便】11月下旬予定・説明

【ボア連絡便】
① 11月19日(日)==ボアトレなし 同日、U12公式大会県大会一次(ひだまり)
                        10:35 キックオフ 
    ※同日 学習発表会実施の小学校多数~学校主要行事➡学校教育優先
② 11月21日(火)==ボアフットなし←体育館使用不可のため
③ 11月23日(木)==U11BOAhut 県外遠征 ➡参加選手7名➡個別に連絡
               U9大会参加➡サッカーノート配布済 現地集合8:30・現地解散 17:00頃
④ とばして・・・12月1~2日==U11J交流支部予選大会➡5年・4年全員登録 ゲームごとに16名参加

イタリアがいないワールドカップ 日本はいる

いて当たり前だったイタリアがロシア大会にはいない。
とうとう予選で負けてしまった。それもホームで。
イタリアがいないワールドカップは考えられなかったが、あのイタリアでも本大会に出場できないほどサッカーの世界は広い。

ブラジルに遊ばれての日本代表ヨーロッパ遠征第二戦
ベルギーとの試合は楽しかった。
結果をメディアは“惜敗”と書いたがどうだろうか。
初の長澤がすごくよかった。反して・・・あのトップ選手は・・・。

大きな選手とのデュエルで身体をいれ両腕をしっかり広げてマイボールにする小型日本人選手が印象的だった。
thetai20171103.jpg

【BOA連絡便】ボアフット中止連絡

【ボア連絡便】
■11月14日と11月21日=BOAfut ➡ 中止
  トレ体育館使用不可のため

■11月23日=U9 U11遠征詳細についてはボアトレで指示

秋シリーズが終わった

tsum1.jpg
いつの間にか秋から冬になり・・・冬型の気圧配置になり・・・セーターを着用し・・・
でも・・・日中のお日様はすごくまだ暖かいし・・・
季節の変わり目のあいまいなウイーク

秋の風景を撮り続けてきたが・・・もう終わり
〈2017の秋〉なんていうフォトブックを作りたいな

GO GO ! for GOAL !!!!

get7.jpg
gofogol.jpg
get3.jpg
get1.jpg
get2.jpg
gofogol.jpg

We got it !!!!!!! U12冬選手権県大会“最後のキップ”ゲット!

getkikets1.jpg
第41回全日本U12県大会出場キップ最後の一枚を競ったプレイオフ
勝利!
11月19日開催の県大会第一次進出をきめた!
gwtki87g.jpg
got9ju.jpg

FORZA!!!!!!BOA 追いかける心が笑顔を生む

forazaboa.jpg
*******11月11日 15:00 KICK-OFF HAMADA FOOTBALL CENTER

3人しかいない6年生選手の二人が怪我 一人は決戦には出場できず復帰した選手も万全ではない
U12であってもピッチに立つのは5年生・4年生のほうが多い。

オールジャパンu12県大会への最後のキップを競う戦いの日

戦え!
追い込め!
向かえゴールへ!

初冬の風で銀杏の葉がおちていく

wintrwweityo.jpg
11月11日=1が4つ並んだ日 なにかいいことありそ!
冬型の気圧配置になって・・・初冬の風が少しだけ強く吹く
青い空に冬の雲がポカンぽかんと浮かぶ

秋の象徴みたいな黄色い銀杏の木が この風ではだかん坊になるだろう
そして 冬の風景になっていく

RICOH THETA“お勉強”作品~③赤と黄色

tsum2.jpg
ityo1.jpg
秋から冬に季節が変わって・・・緑と黄色~赤色が混在する。
YRGKON.jpg

イチョウはすでに足元に落ち葉をいっぱい広げていた。もうすぐ はだかん坊になる。


RICOH THETA 勉強中 基本的に360度撮影 アプリを使えば視点を自由に変えることができる。それが面白くて楽しい。

RICOH THETA“お勉強”作品~②

zentnkyuca.jpg
時間を見計らって駅前広場に立ち写した。360度の風景。
思った・・・・・新宿副都心で写してみたいなと。都庁周辺がいい。
思った・・・・・日本対ブラジル戦のキックオフの瞬間に、センターサークルで写してみたいな。と。

RICOH THETA

新しい挑戦のRICOH THETA SC “練習”開始!

kyuti001.jpg

みなさん!こんばんは!! ==ボアトレ中・・・なんだかわからないけど・・・球体レンズが二つみえる小さなマイクみたいなものに注目して!と・・・いわれて・・・ピース!スマイル!不審な顔!にらみ顔! しらんぷり! 
みせて見せて!---なかなか面白いじゃんジャン!

kyuti00100.jpg
RICOH THETA SC
 IT’A a new way to enjoy photography

続きを読む

秋深まり“立冬”の日

立冬2017
11月7日(火)==“立冬”
今日からは・・・・「この冬」と・・・。

【BOA連絡便】U9支部大会=再度延期

延期された益田U9大会 再度“延期”

2017BOAゆずっこカップ ski98

激闘を思い出しながら写真を観る

dki87yh.jpg
i20171105ns.jpg
ke10171105.jpg
sa20171105.jpg
s20171105hu.jpg
tm20171105g.jpg

【BOA速報】U12冬選手権支部予選3位➡プレイオフへ

po2.jpg
po4.jpg
U12冬選手権=全日本U12支部予選準決勝
前半はゲームを支配できたがゴールをうばえず、後半失点。結局0:2で敗退。
3位決定戦では3:0でなんとか・・・支部3位になった。
県大会へのキップは獲得できず!
プレイオフへ。
プレイオフで県大会へのキップ獲得を目指す。

11月11日(土)15:00kick off Hamada Football Center

県大会へのキップを求めて・・・・U12の11月5日晴

mezaken.jpg
U12冬の選手権=支部代表決定の日 11月5日 快晴 13:00準決勝

チームの中核選手がケガ、GKもケガ
はじめからあきらめるのか それとも 気持ちで戦うのか

勝つ 勝ち取る
県大会へのキップを!

主催大会のあくる日・・・狐天気の合同トレーニング

hareame.jpg
雨か!雨だと思ったら・・・晴れた。また雨だ!テントをお願い!したら・・・また晴れた。
ちょっとした“狐天気”
午後は雨と風が・・・・寒くなった。
aheametore.jpg
雨のち晴れ のち雨のち晴れのち雨風・・・の中
フレンドクラブとの合同トレに参加したボアキッズたち
お弁当をはさんで午前午後とぬれて冷たい芝生のうえで・・・サッカーを楽しんだ。

どれだけの“こだわり”をもって取り組むかが分かれ道だ 

boyucuop.jpg
主催大会U10②回目の優勝を目指した“本気軍団”だったが、予選ゲームこそ楽勝したものの準決勝戦で敗退。対戦したかった優勝チームとのバトルまで駒を進めることができなった。
秋のチャレンジシリーズ第4弾で秋の3大会連続優勝を目標にしたが・・・勝てなかった。

秋シリーズ 少し“ぬるい”ゲームを続けてきた結果だといえる。

ブッチギリの優勝チームに決勝戦で善戦したチームコーチは言った。「子どもたちはボアと戦いたいとこの日も希望した。ボアとの戦いが決勝戦前半0:0の力になり・・・後半2点とられたが・・・力をくれたボアに感謝したい。」と。
その準優勝チームにこの大会でもトレマッチ・準決勝戦で1点差でまけた“本気軍団”の本気さを見つめなおす必要があると思った。
強いチーム選手は、技術・戦術はもちろん・・・勝ちへのこだわりがすごく強い。

2月11日~12日の“冬の陣”まで時間はある。【1対1のスーパーマン】になるために大会や遠征のときだけチャレンジしても力はつかない。どれだけ“こだわり”をもって自分自身が“努力の継続”をするかが分かれ道。U9クラスで本気で戦う選手をみて思った。

【BOA速報】クラブみんなで創った交流大会

2017BOAゆずっこカップ (195)sp
ふるさと祭り協賛=BOA益田主催大会
11月3日 19チーム参加
神楽や演歌や吹奏楽などの音がドームから聞こえる広場で開催

選手保護者も早朝から会場準備して遠来チームをお迎えした。
雨も降らず快適な秋空のもとでU9・U10のゲームが続いた。
ランチタイムにはお祭り広場に選手たちはダッシュ!

日が暮れるころ・・・後始末がやっと終わって解散した。
ホームステイするクラブの子どもたちは・・・ホストファミリー宅へ急いだ。

主催大会無地終了・・・・まずは“みんなみんな おつかれさま~~~!”
ありがとう!

※明日は9時集合 =6年。5年。4年。3年。2年 およそ午後4時半解散

演歌や神楽の音を聞きながら“NEXT”主催大会11月3日

mihusama.jpg
【BOA主催・ふるさと祭り協賛大会】
11月3日=文化の日 さくらドーム+ひだまりパーク

■U9/U10“BOAゆずっこカップネクスト”
県内外から19チーム参加 ➡8:00現地集合 9:30キックオフ  “家庭🍱弁当” 
選手“サッカーノート”当日配布

➡11月4日 U12・U10/U9 広島・山口のクラブと強化マッチ+合同トレ ひだまり
 “家庭🍱弁当” 現地集合時刻は11月3日主催大会解散時に通告

【BOA連絡便】11月2日(木)ボアトレ中止

jyo.jpg
【ぼあ連絡便】
※11月最初の週までの活動予定は10月カレンダーにいれてありますが
11月カレンダーは11月5日(日)ボアトレ=グリーン 9~12時で配布

※11月2日(木)ボアトレ==中止(会場のドーム~ふるさと祭り準備のため使用不可)

※11月5日(日)ボアトレ==グリーン 9~11 ALL
           13:00~U12準決勝  15:00~決勝・3決 ひだまり

※延期された支部U9大会===11月11日(土)実施予定

11月~もう冬?まだ秋?

120171031近所秋 (3)small700
11月 November

気象庁では9月から11月を“秋”というらしい。
24節季では・・・『立秋』があり『立冬』があるから・・・今年の場合は8月8日から11月7日までが“秋”

東京では〈冬一番〉が吹いて なんだかもう冬って感じになっているが・・・
まだ“”秋“”でしょ。


秋の“ウロコ雲” ?=冬一番も吹いた10月ラスト

ウロコ雲20171027 (24)small
10月30日=東京に“冬一番”が吹いた。気温も低く、報道では10月最後の31日 この秋一番の寒さだと・・・。
天気図をみると完璧に近い冬型気圧配置
さぞ寒いだろうなと・・・張り切って目覚めたが・・・さほどの寒さは感じなかった。
ただいま室温14.4度 ・・・・確かに冷え込んでいる。のだが・・・。

写真は10月27日の日中の空
ウロコ雲とはいえないかもしれないが・・・自分は秋の雲=ウロコ雲という
名前よりも・・・まるで球体のように青空にかたまって移動してきた“雲群”に惹かれた。
ウロコ雲20171027 (3)small

貴重な体験だった“5+2軍団”のチャレンジ

5tasu2.jpg
■■がままHQとwagamamaFRIEND “5+2軍団”写真集■■

5tasu210.jpg
5tasu28.jpg
5tasu22.jpg
5tasu27.jpg
5tasu24.jpg
5tasu26.jpg
dai2220171029small700.jpg

張り切って急いだが・・・・忘れ物

wagamamawaga.jpg
山の中のフットサル場での“5+”2軍団“”最後のゲームが終わって直後・・・U12公式大会会場へ急いだ。ものすごい移動の速さだった!
バッチリU12会場に到着!そしてカメラを用意。・・・しようとしたらレンズがない!フットサルには魚眼レンズしかもっていかなかったので望遠レンズなし。
しまった!ミ~~ス!
そこで切り替え上手!!!!今日のゲームは写真なし。きっと勝から・・・・。もしかしたらサポーターが撮った写真を届けてくれるかも・・・。と。また準決勝戦~~でしっかり撮ろうと。切り替え!

準決勝戦はカメラマン。
おお===い!K君!
カロリーメイトになれよ!  ?+?

小さな“5+2軍団”のビッグな挑戦

■BOA“専属”サポフォトグラファーの作品***********
5tasu 21000
昨年度第10回大会で優勝してゲットした木製の大きなな優勝カップを・・・・まだ小さな4年生が返還
もちろん「今年も優勝だzぜ!」とはりきって試合にのぞんだ。
wagacuohen.jpg
■「ビビリました。」とゴレイロ。ゲーム開始直後にドカンショットをきめられビビッた。大きな6年生のとんでもないショットがとんできたから。でも あのゴレイロ4年生?と対戦チームコーチたちがビックリするほど・・・うまかった。勇気があった。いっぱいふせいだ。
5tasu25.jpg
■でも・・・・・・向かってくる弾丸のようなボールに必死にくらいついた。第一戦は大敗!8点もうばわれたこのチームが第11回大会で優勝した。
■第二戦もまけたけど・・・大きな選手たちとの戦いに少しずつなれてきて・・・楽しくなった。そして第三戦は大勝した!!!!
■予選グループ3位 交流戦を2本した。登校日を終えてかけつけた2人も加わって『5+2軍団』は・・・雨の中・・・はりきって走り回った。
■大きな大きな選手たちの中でチームとしての勝利はひとつしかなかったが・・・足元の“うまさ”はバツグンだった。
来年、再来年は・・・ボクたちも大きくなって・・・大きな優勝カップを勝ち取るぞ!

【速報】U12冬の選手権支部予選ベスト4

雨の中の準々決勝・・・
前週のU12リーグ最終節で対戦したチームとの再戦
同じチーム同士でもリーグと選手権の差がはっきりでたゲームだった。

先制するものの同点にもちこまれ・・・そのまま延長戦に突入
延長10分でも双方得点できずに・・・PK合戦

なんとかベスト4進出をきめた
しんどい戦いだった

11月5日(日)=13:00準決勝
           15:00決勝・3位決定戦

また“雨の週末”==公式大会とフットサル大会

G優勝U10益田2017 (119)small700
先週末のU9大会は“雨”“台風”で延期になった。
今週末も・・・また“雨”
土曜日のU10大会は雨の中実施された。
日曜日(10月29日)のU12公式大会=全日本U12支部予選ベスト8
フットサル大会
いずれも・・・朝6:00段階で“雨で延期・中止”連絡はない。
実施だろう。

公式大会のキックオフは15:00
フットサル大会は・・・8:40現地集合

【速報】U10“本気軍団”秋チャレンジ2連勝V

G優勝U10益田2017 (79)small700
G優勝U10益田2017 (83)small700
雨の中での支部U10大会
グループ総当たり=グループ優勝を競った
40分ゲーム3本
3失点したが3ゲーム30ゴールでグループ優勝!
2大会連続“優勝”だった。
wow5.jpg

【BOA連絡便】週末またの雨予想==用意周到

haitkiur.jpg
また台風の影響か!週末の天気予報が雨マークに再度かわってしまった。
土日とも雨模様
“用意周到”
インナーシャツ(持っていれば多めにサッカーバッグに!
着替えも・・・。
帽子も・・・。
ピステも・・・(クラブ指定をもっていない選手は普段着るものでもOK)
ランドリーバッグということばを保護者は子に教えよう。大き目のビニール袋をサッカーバッグにいれておけばOK
“用意周到”


15:00からのU12調整トレは予定通り実施予定。中止の場合は連絡

身体全体で喜びを表現しようゴールの瞬間

verdy ryota20172
この写真をみただけで・・・いかにゴールをきめることが大変なことか!いかに感動的であるかがわかる。
相手チームの攻撃を懸命に防ぎ 自分チームのゴールを組織的に守り・・・相手ボールを奪って自分チームの攻撃を始める。
つなぎ・運び・オフザボール選手が動いて相手守備をかく乱し・・・アタッキングでゴールへ向かう選手をサポートし・・・チームメイトのひとりがショットを打つ。
そして・・・やっと奪った相手ゴール。
だから・・・ゲッターとともにだれもが一緒に喜ぶ。ゴールウイナーを祝福する。
ウイナーはメイトに感謝する。
これが・・・チーム。

10月28日は支部U10大会
10月29日はU12JFAチャンピオン大会第一関門の支部予選大会一回戦
そして“5+2軍団”のフットサル大会
強い共通目標をもつチームとして戦おう。そして・・・ゴールの歓喜を共有しよう!

【秋のモミジシリーズ第②弾】あった!黄色い紅葉が・・・

yemozi.jpg
「緑のモミジもいいもんだ!」の続編

あった!黄色のモミジが・・・。
もうすぐ・・・紅色になりそう。

緑は秋の色じゃないが・・・もうすぐ秋の黄色に・・・・赤に・・・

2017102401.jpg

関東地方は「15日ぶりの快晴」とか。
朝のニュースで「今日は洗濯日和!今日はフトンほし日和!」と。
山陰も雲一つない青空だ。

紅葉と書くと赤や紅色になるが・・・まだ緑色。
でも斜光に照らされたモミゾを逆から観ると・・・とても美しい。

山のてっぺんのモミジも・・・まだ緑色だろうか・・・・?

秋の色=ナデシコの黄色と黒

2017102402.jpg
黄色も秋の色
つわぶきの華
そういえば・・・・なでしこJAPAN スイスに先日勝ったな

※つわぶきなのに「撫子」と書いてしまった。!! 勘違い甚だしい!(10月26日修正)

“”霜降“”が過ぎて冬に向かう

20101127道川 (23)
朝夕の気温が下がり・・・霜が降り始めるころを“霜降”(そうこう)という。
10月23日がそうだった。
寒くて震えることはないが・・・たしかに朝夕は長袖姿がよくなった。

面白いことに二十四節季の節目のあと しばらくは青空が広がり暖かいという。

次の節目は・・・十一月七日の“冬至” この週が秋の終わりか・・・。

台風の荒波

wavew.jpg
台風の影響で風は一時強かったが雨は少しだった。
風がやんだ10月23日 日本海の波は荒かった。
次から次へとい大きな波が打ち寄せた。
やはり太陽がないと色がでない。モノトーンな海だった。

【BOA連絡便】10月22日SP

tyosbotr.jpg
日本列島南岸を縦走する台風21号の影響被害が報道されている。当地では昨晩そうとう強い風が吹き10月23日朝も風は強い。
月曜日の子どもたち・・・登校に注意!

新しいウイークが始まった。
今週末にはU12公式大会がある。フットサル大会も・・・支部U10大会もある。
週末の天候はよさそうだ。

※10月28日(土)==U12チーム公式予選大会前日【調整トレ】=グリーン広場=15:00~17:00
➡同日開催の益田U10 ボアマス最終戦終了後 閉会式をまたずに3人の4年生はグリーンに移動。
➡2年生以下選手もグリーンにきてトレーニングしてもOK



2017 U12リーグ最終節

averall.jpg
2017U12リーグ最終節
1勝1敗
年間総合成績は3位だった。

この総合順位が全日本U12支部予選大会トーナメント組み合わせに反映される。
すでにワク入りした。
10月29日 15:00 一回戦キックオフ!

【BOA連絡便】10月22日=U9大会~延期

boakd1.jpg
【ボア連絡便】
■10月22日(日)開催予定だったU9支部大会
雨天予想で延期
※実施日は未定

これぞ秋の風景

fakkkk.jpg
10月20日は快晴で太陽が暑かった。
微風になびくススキ
これぞ秋の風景

願い通り秋の快晴=落ちる太陽がクロス

crossoiu.jpg
秋の長雨・・・そろそろ秋の青空がほしいなと書いたら・・・真っ青な一日をプレゼントしてくれた。
秋の晴日は なにかしたくなる。
夕暮れに迷った。行こうか・行くまいか。
迷っているうちに太陽が落ち始めた。
拙宅から自然木の西をみる。
木の向こうにきらきら光りながら急ぎ足に落ちていく太陽だった。
CROSS SCREEN
プロフィール

selwaga

Author:selwaga
なつかしの国=石見(いわみ)から 子どもサッカークラブの活動中心に自然風景や懐かしい風景を“わが・まま”に語る写真館です!
AS YOU ARE,AS I AM.

カテゴリ
最新記事
過去記事(ログ)スクロール

2018/12 (1)

2017/11 (30)

2017/10 (42)

2017/09 (40)

2017/08 (34)

2017/07 (11)

2017/06 (10)

2017/05 (11)

2017/04 (15)

2017/03 (15)

2017/02 (10)

2017/01 (24)

2016/12 (30)

2016/11 (39)

2016/10 (13)

2016/09 (9)

2016/08 (10)

2016/07 (23)

2016/06 (17)

2016/05 (22)

2016/04 (31)

2016/03 (34)

2016/02 (38)

2016/01 (37)

2015/12 (40)

2015/11 (41)

2015/10 (42)

2015/09 (33)

2015/08 (50)

2015/07 (56)

2015/06 (35)

2015/05 (24)

2015/04 (27)

2015/03 (24)

2015/02 (32)

2015/01 (15)

2014/12 (19)

2014/11 (26)

2014/10 (33)

2014/09 (36)

2014/08 (48)

2014/07 (47)

2014/06 (37)

2014/05 (36)

2014/04 (28)

2014/03 (31)

2014/02 (34)

2014/01 (33)

2013/12 (30)

2013/11 (30)

2013/10 (27)

2013/09 (28)

2013/08 (16)

2013/07 (21)

2013/06 (25)

2013/05 (25)

2013/04 (28)

2013/03 (30)

2013/02 (26)

2013/01 (23)

2012/12 (26)

2012/11 (31)

2012/10 (29)

2012/09 (30)

2012/08 (20)

2012/07 (24)

2012/06 (19)

2012/05 (22)

2012/04 (23)

2012/03 (17)

2012/02 (28)

2012/01 (27)

2011/12 (35)

2011/11 (32)

2011/10 (31)

2011/09 (30)

2011/08 (14)

2011/07 (30)

2011/06 (24)

2011/05 (28)

2011/04 (36)

2011/03 (34)

2011/02 (31)

2011/01 (31)

2010/12 (32)

2010/11 (35)

2010/10 (35)

2010/09 (32)

2010/08 (29)

2010/07 (43)

2010/06 (38)

2010/05 (31)

2010/04 (33)

2010/03 (35)

2010/02 (35)

2010/01 (25)

2009/12 (29)

2009/11 (26)

2009/10 (30)

2009/09 (27)

2009/08 (27)

2009/07 (44)

2009/06 (252)

2009/05 (276)

2009/04 (307)

2009/03 (375)

2009/02 (350)

2009/01 (379)

2008/12 (287)

2008/11 (310)

2008/10 (393)

2008/09 (475)

2008/08 (420)

2008/07 (470)

2008/06 (575)

2008/05 (615)

2008/04 (535)

2008/03 (595)

2008/02 (580)

2008/01 (628)

2007/12 (321)

2007/11 (147)

2007/10 (159)

2007/09 (116)

2007/08 (89)

2007/07 (83)

2007/06 (67)

2007/05 (93)

2007/04 (79)

2007/03 (107)

2007/02 (121)

2007/01 (160)

2006/12 (83)

2006/11 (50)

2006/10 (34)

2006/09 (17)

2006/08 (32)

2006/07 (44)

2006/06 (56)

2006/05 (78)

2006/04 (99)

2006/03 (1)

1982/07 (4)

1961/07 (5)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
J1 対戦表
サッカー ブログパーツ【SBP】
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード